6月16日、旭川市の女子高生17歳を吊り橋から落とした内田梨瑚容疑者の父親が特定され、5chで話題になっている。



内田梨瑚の父親は、両肩にがっつりとタトゥー入れており、実家もきれいな一軒家でけして貧しい家庭環境には見えない。
母親のフェイスブックも特定されており、親子ツーショットの画像では、仲良さそうでやんちゃ系の家庭だけど事件を起こすほどの問題があるような家庭には見えなかった。



なぜ、内田梨瑚はSNSのどんな写真でキレてしまったのか?




今回は、内田梨瑚の父親を特定した爆サイ情報についてまとめてみた。




■目次

内田梨瑚の事件とは
内田梨瑚 父親爆サイ特定<
内田梨瑚snsどんな写真?


内田梨瑚の事件とは



内田梨瑚りこ父親爆サイ特定




事件は今年4月、内田容疑者が映る写真を村山さんが無断でSNSに使用し、それを知った内田容疑者が腹を立てたことがきっかけとみられています。 内田容疑者は画像を無断で使用した村山さんとSNSの通話機能などでやりとりしていましたが、その時のことについて内田容疑者が「言葉遣いが気に入らなかった」と供述していることが捜査関係者への取材で新たにわかりました。



内田容疑者らは4月18日の夜、旭川市から留萌市の道の駅まで村山さんを迎えに行き車内に監禁。神居大橋まで向かう途中に立ち寄った旭川市内のコンビニでは、村山さんが大声を出して逃げようとするものの、内田容疑者らに暴行されて車内に連れ戻される様子が防犯カメラに映っていました。


HBTニュース





目次にもどる

内田梨瑚 父親爆サイ特定




内田梨瑚の父親と母親は、爆サイですでに特定されている。








5chで内田梨瑚の父親の会社に電話凸した人物の書き込みによると、つながらないという情報があった。なので、クレーム殺到しているため、電話回線を引っこ抜いていると思われる。




内田梨瑚容疑者は学生時代から陰湿ないじめを繰りかえしていたという報道もあったが、母親のフェイスブックを見る限り、普通の家庭環境のように見えた。




事件のきっかけは、一緒にいた19歳が写真をSNSにあげていて、それを被害者が無断で自身のSNSにて使用。それに気付いた19歳が内田梨瑚に連絡して、そこから更に被害者へ連絡。被害者は解決金として10万支払うと申し出たけど送金が上手くいかなかった。





なので、事件のきっかけとなった原因は内田梨瑚に報告した19歳の村山月。

内田梨瑚は実行犯ではあるが、この19歳と内田梨瑚がどういった関係でどんなSNSの写真だったのか、そして犯行に及んだのかも捜査の重要なポイントになる。





目次にもどる

内田梨瑚snsどんな写真?




内田梨瑚の父親は、両肩にタトゥー入れており、建築関係の会社社長をしている。


たしかに親は、子供に対して適切な教育と道徳的価値観を教える責任があり、予防的な教育が犯罪を防ぐ一助となる。だが、成年者が犯罪を犯した場合、基本的に親が法的責任を負うことない。成年者は、自らの行動に対して完全に責任を負う立場にある。



5chでは、内田梨瑚の父親の会社や取引先にクレームをいれて、業務妨害を行っている人がいるが、それは大きな間違い。


それより、内田梨瑚がキレたというsnsのどんな写真だったのか?を検証する方が今後、こういった事件を未然に防ぐ最善になる。




管理人も内田梨瑚がキレたというsnsのどんな写真だったのか調べているが、現時点ではどんな写真か報道されていない。


爆サイの書き込みによると、内田梨瑚の中学生の時の卒アル写真を本人はとても気に入らなかったという情報があった。被害者は、内田梨瑚がその卒アル写真に写っているとは知らず、SNSで公開してしまったという。

内田梨瑚りこ父親爆サイ特定



爆サイ情報なので真偽は不明だが、内田梨瑚は整形前の中学時代の素顔にコンプレックスを持っていたそうで、「整形したから綺麗になった」と安易におもわれるのが嫌だったのではないだろうか?



内田梨瑚の同級生や周囲は、整形していることを知っている。

たぶん周囲は気がついていても、あえて言わないし、言わなかっただけ。というか全員気づいていたそうだが、「昔の整形前の写真を見られた」という怒りの感情が爆発。整形して綺麗になって幸せになったのに事件を起こしてしまう。


整形は昔よりだいぶ認知されるようになったといっても、本人がそれを気にしていたら、整形をばらさせたという誤解をしたのかもしれない。



いずれにしても、事件を起こしたのは内田梨瑚であって父親の会社へ苦情を入れることは避けるべきだ。






スポンサーサイト