6月4日、 男性アイドルグループ「SnowMan」メンバーのラウールがパリでタバコ喫煙している様子の動画がSNSで拡散され、5chで話題になっている。




ラウールは元々タバコの匂いが苦手を公言していた。

20歳を超えた現在、タバコを吸ってること自体は問題ないが、ラウールはアイドルであり、喫煙している様子が盗撮されたことでSNSで注目された。また、海外とはいえあんなに目立つように変装もせず煙草を吸うのもおかしいという意見も出たり、わざと気付かせるようにしてる様子だったことで様々な憶測を呼んでいる。




今回は、SnowManのラウールがパリでタバコ喫煙した動画について、5ch情報をまとめてみた。



■目次

SnowManラウールがパリでタバコ動画とは
SnowManラウールがパリでタバコ動画は誰が撮影?
SnowManラウールがパリでタバコはイメージダウン?

SnowManラウールがパリでタバコ動画とは




記事内容

Snow Manの最年少メンバー・ラウールと思しき人物が、野外で紙巻たばこを吸っている動画がSNS上に流出。「絵になる」「かっこいい」とファンが沸く一方で、困惑の声も上がっている。  



流出した動画は、フランス・パリにある高級ブランド「DIOR」のブティックの前で、ラウールが紙巻たばこを吸っているもの。ラウールのすぐ横には灰皿が設置されており、どうやら喫煙スペースのようだ。  







撮影者は道路を挟んだ路上から遠巻きに撮影。隠し撮りのような映像であることから、ラウールは撮られていることに気づいていないのかもしれない。  



中略


ラウールがSnow Man加入後のインタビューで、「たばこの匂いが大の苦手」「たばこを吸っている女性とは付き合わないと思う」といった趣旨の発言をしていた。
さらに、Snow Manの岩本照、目黒蓮ら複数のメンバーが「たばこが苦手なラウールのために禁煙、またはIQOSに変えた」という真偽不明なうわさがネット上で美談のように拡散されており、これも動画が波紋を広げている原因のようだ。




日刊サイゾー




目次にもどる

SnowManラウールがパリでタバコ動画は誰が撮影?






SnowManのラウールは元々タバコの匂いが苦手ということは、雑誌「ポポロ」で取材に答えている。





ポポロで「タバコの匂い嫌い」と言ってたのは16歳の頃だったので、21歳になったことで自分が吸うのは問題無い。




ちなみにラウールが吸っている紙タバコは、「メビウス オプションパープル」という銘柄。 ブドウのフルーティな味わいで女性でも吸いやすいため、タバコ初心者の方にはおすすめな銘柄。なので、ラウールはタバコを吸っていたというのは、嗜好の変化により、単純に年齢を重ねるごとで嗜好が変わったと考えられる。









16歳の頃は本当にタバコの匂いが嫌いだったかもしれないが、現在はさまざまな理由でタバコを吸うようになった。管理人も喫煙ていたとき、他人の煙はとても嫌だったが、自分が吸う分には匂いが気にならなかった。



まとめると、ラウールがパリでタバコ動画は陰謀説ではなく、実際にタバコ休憩をしていたときに、ファンに撮影されたと考えられる。




目次にもどる

SnowManラウールがパリでタバコはイメージダウン?




アイドルは、いつまでも青少年にみられる職業なのでタバコはイメージダウンでしかない。

喫煙は成人であってもイメージダウンに繋がり、好きなアイドルなら尚更健康であって欲しいとファンは思うし、受動喫煙の害を考えてもイメージは悪い。





ちなみに関ジャニ丸山は、以前ドラマに出た時にタバコは吸う演技があったが、実際には吸っていないそうだ。横山裕は誌面で「たばこ吸ってたら~」みたいなことを言っていたので、」プライベートでタバコを吸っている。嵐の櫻井翔も喫煙者のようだし、要は過剰に爽やかや明るさを売りにしている芸能人はイメージダウンになる。



その意味では殆どのアイドルは大きく問題あり。
法律では20歳を過ぎていれば、喫煙しても何の問題もないし、実際にジャニーズでも喫煙者はそれなりにいるのでそれほど騒ぐことでもない。



ただジャニーズの場合、若年層のファンも多いので好きなタレントが喫煙していれば年齢に関係なく見よう見まねで「真似する」ファンが出ないとも限らない。



なのでファンや世間に与える影響も考えて、大っぴらに喫煙することは控えてるほうが今後の活動に影響は出ないだろう。




スポンサーサイト